クリミナル・マインドのギデオンが死ぬって本当?

f:id:zunjun85:20191001124209p:plain

 

クリミナル・マインドって? 

アメリカで大人気のドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」

プロファイリングを駆使して凶悪犯罪に立ち向かう、1話完結のサスペンスドラマです。

アメリカではシーズン15が更新された、長寿番組です。

日本でも放映され、アメリカならず世界各国で熱狂的なファンを獲得しています。

 

クリミナル・マインドのギデオン 

f:id:zunjun85:20191001125509p:plain

クリミナル・マインドのジェイソン・ギデオン

天才と呼ばれる頭脳集団が集まるFBI行動分析課の中で、圧倒的な存在を放ち、シーズン3でBAUを去ったギデオン。

ファンの中でもギデオンがいてこそクリミナル・マインド!という熱狂的支持者もいるくらいです。

 

ギデオンは、プロファイリングの先駆け的存在。行動分析課(BAU=Behavioral Analysis Unit)を立ち上げた一人でもあります。

 

鋭い洞察力と、的確な判断で凶悪犯を追い詰めていきます。

 

ギデオンを演じている人は?

ジェイソン・ギデオン役を演じている俳優は、マンディ・パティンキンさんです。

マンディ・パティンキンは、そのほかにも「ホームランド」というドラマにも出演しているベテラン性格俳優です。

 マンディ・パティンキン、クリミナル・マインドの出演が苦痛だった

その、マンディ・パティンキン、クリミナル・マインドに出演したことを実は後悔していました。

「あんなに残虐なドラマだとは知らなかった」と打ち明けています。

 それが降板のきっかけの一つとも言えるでしょう。

 

どんな形で出演するの? 

だからドラマを降板した後も、もう出演することはないのか。と思っていたのですが、なんと、シーズン10で出演?するのです。

 

?を付けた理由は、出演するといってもすでに殺されてしまったという設定で登場するので、顔見せなし。なんです。

遺体の損傷が激しいということで布をかぶせられた状態。

ファンにとっては不満となる出方だと言えるでしょう。

でも、まあ、マンディさん自身がもう出演したくない。と言って自ら降板されたのですから、こういう演出で仕方ないですかね。

 

クリミナル・マインドを観るならどうすれば?

アメリカで大人気、日本でも熱烈なファンを持つ「クリミナル・マインド」

実はHuluで見られるんです。

 

海外ドラマ好きはぜひともマークしておきたい動画配信サービスサイトです。

2019年10月1日現在では、シーズン12、22話までが視聴可能です。

(※随時変更しますので、必ずご確認ください)

Huluって?

月額933円(税抜き)で洋画、邦画、国内ドラマ、海外ドラマ、アニメが見放題。

HuluはFOXと提携しているので、FOXで話題の海外ドラマをどの配信サービスサイトよりもいち早く視聴することができます。

今ならお試しで2週間無料で視聴できます。

気に入らなければ2週間以内に退会申請すれば、追加料金などは一切掛かりません。

クリミナル・マインドならずとも、他の気になるドラマがあるか見てみるのもいいですね。

 

 

 

⇒ クリミナル・マインドを無料で見てみる